

(続)面接で頭が真っ白になる方へ


以前

「面接で頭が真っ白になる方へ」

というテーマでお話しましたが、

解決策としてあげた2点に関して

さらにもっと教えてくれ、という意見が多かったので

続けてお話します。


そもそも面接で緊張してしまう人のほとんどは

「面接で難しい質問を聞かれる」

と思っています。だから面接に対して身構えてしまうんですね。


さらに何を聞かれるか心配してしまうと、

こたえられる回答も緊張で言えなくなってしまいます。



しかし、面接で聞かれる質問のほとんどは難しい質問ではなく

「あなたはどんな人なのですか」

ということをさまざまな角度から聞いているだけなのです。


そう考えると緊張するほど難しい質問では

なさそうですよね!?


あとは

「自分自身」

をしっかり理解しているかどうかの問題です。


だから面接前には自分をしっかり理解する

作業をこなした方が良いです。


ではその作業はどうしたらよいか。

その話はまた後ほど。



今回覚えていただきたいことは、


面接で聞かれる質問のほとんどは難しい質問ではなく

「あなたはどんな人なのですか」

ということをさまざまな角度から聞いているだけ



ということを意識しておいてくださいね。


面接先生


【面接先生よりお知らせ】

無料レポート贈呈中!詳しくはこちらをクリック
60b.jpg

無料相談受付中!詳しくはこちらをクリック
mensetsudojo_big.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seniorrecruit.blog84.fc2.com/tb.php/33-a760cdf2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)